白熱電球

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2007121902073444.html
良いことだとは思うんですが,電球型蛍光灯のつけ始めの輝度を何とかしてからにしてください,もしくは,つけ始めから輝度が安定しているパワーLEDに補助金を出すとか.そうじゃないと,つけ始めが暗いからとトイレの電球をつけっぱなしにするお馬鹿な人が出てくるので.というか,うちの両親ですが.
この運用の場合白熱電灯と蛍光灯の差が5倍だとするとCO2排出は逆に増えてしまう.
しかし,日本の会社がろくなパワーLED出さないのは何でなんだろ.別に技術力に劣っているわけじゃなくて,あまり需要がみえないからなんだろうけど.Creeの一連のシリーズと日亜のパワーLEDを比較すると悔しくなってくる.