C76-2,3日目

時機を逸したので,まとめて
2日目は

  • 11:00ごろ,りんかい線国際展示場駅到着.西に並ぶ
  • 11:58ごろ,移動開始
  • 12:16,中央の通路に到着.東への通路が止まっているのを観てげんなり.
  • 12:24,ゴキブリほいほい進入開始
  • 12:31,ゴキブリほいほい通過.時間だけを見ると,意外と速い印象があるけど,暑くて辛かった.
  • 初日に買いそびれたヴィラル本を,ラガンノマカプ合同本と一緒に委託先でゲット.というか,この日買ったのこれだけ.
  • 13:00,やっと一般入場の制限解除
  • 14:37,お台場ガンダムへ移動して,秋葉原

結局,たいして狙うものがないから,お昼過ぎ到着で混まずに同人誌ゲットというのを狙ったのに,それが全部外れた日だった.
しかし,お台場のガンダムは森からにょきっとあたまが出てくるところが最高.まあ,逆に兵器としては使えないことを露呈しているわけだが.目立ちすぎ.
この後,アキバで友人と解散してから,浜松町に移動してサークルの人たちと納涼船に乗る.納涼船からもライトアップされたガンダムが見えたのは苦笑.目立ちすぎ.

3日目は

  • 9:20ごろ,駅到着.なぜかわからないが,この時間帯は全員東待機列に誘導.
  • 9:32,東待機列到着
  • 10:11,そろそろ移動のアナウンス
  • 10:12,途中まで移動
  • 10:26,東館入り口到着

えーっと,2日目の11:00に来るよりもスムースに東館に行けたんですが….どうも,2日目であれなら,3日目はどうなるんだろとおびえていたら,3日目が楽すぎて拍子抜け.
この日は,評論フロアで,書体の研究,秋葉に住むを買って,その後小説フロアで眼鏡定職+眼鏡の歴史を購入.その後,西館に移動して,ヘッドホン本を適当に漁った後に,松浦氏のロケット本を購入して終了.
その後,冷やかしに東館をほぼ全制覇して帰る.完全に足が棒.